2015年10月22日

DIY:カッティングシート貼り



投稿主より

≫木部は汚れを落として、その後、油分を取り除くために、シリコンオフスプレーを使いま­す。(脱脂スプレー) しっかり油分を落とせば、時間が経っても剥がれてこないです。

コメントより

≫やはりプライマーは入れておいた方が間違い無いですし、基本的にシート貼りってクロスと違って外せる物は外して貼りますよね。

≫サッシ枠下部の取り付けネジを一旦はずして、カッティングシートを数ミリ(3mm〜5mm)程でも入れ込ませておくと、結露した時にガラス内側から滴り落ちる水分によってしシートの端から反り返るように剥がれていく現象を、サッシ枠下部が押さえつける役割となっているため、より時間が経過したとしても、施工直後に近い状態を保てると思いますよ。

参考になる。

壁紙 レンガ風 カッティングシート
有吉ゼミ 2時間SP 10月19日
木レンガも捨てがたいけど、掃除が大変そうだからカッティングシートでこんな感じにしたいんだよね。

■関連記事
クッションフロア専用のコーナーカッター(雑食24時)

0 件のコメント:

コメントを投稿