2016年1月7日

auでMNP予約番号を取得する方法

他社から乗り換え(MNP転入)[IIJmio]

キャリアから格安SIMへMNP移行(番号ポータビリティ)しようと思ったら結構めんどくさいんですね。
MNP 解約 移行 番号 ポータビリティ 予約番号 au
MNPお手続き方法(au)
お客様サポート(PC)ページでMNP予約番号を取得するページを探したけど見つからなかったから電話しました。

誰でも割 自動更新 契約解除 手数料
au 誰でも割
そうしたら「誰でも割」の解約手数料が12600円も取られるとのことでしたが、更新月を尋ねたら今年の3月(2ヶ月後)でしたので、今回は見送ることにしました。

MNPにかかる手数料と解約手数料を抑えるための2つの方法

一応、更新月はauのお客様サポートから確認することができました。

料金プラン…更新月などの確認
誰でも割 更新月は2016年3月
他にもMNP事務手数料は取られますが、長年使い続けているのにこれだけは許せないですよね。
またMNP移行の理由を聞かれ、料金の高さを答えたら、1万円の機種変クーポンを掲示されたがさすがに断りましたよ。

ということで、格安SIMへの移行は3月に持ち越しになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿