2016年9月26日

自転車のタイヤのバルブから空気漏れしたので虫ゴムを交換した

自転車用の虫ゴム
自転車のタイヤがペシャンコに潰れていたので空気を入れたら、空気入れ口のバルブから空気が「プシュー」と直漏れしていたので、ネットで検索したら虫ゴムが怪しいということで、バルブを外してみたところ、虫ゴムがヘタっていて切れていました。

虫ゴム交換方法(Youtube)
【自転車修理】虫ゴム交換のための5ステップ(Naverまとめ)
自転車の空気が抜ける! 虫ゴムを差しやすくする方法で交換しましょう(INFO BE FINE)


虫ゴム交換は上記のサイトを参考に簡単に終わりました。

交換する虫ゴムは2cmほどで十分なので1mも必要ありませんでした。定期的に交換した方が良いとのことですがさすがに長すぎですよね。

Amazonで調べていたら虫ゴムの6倍長持ちするという虫ゴム訃報のバルブが売ってました。

これなら体重が重めの方でも空気漏れが減りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿