2016年10月24日

コタツヒーター交換完了


◆コタツヒーター交換記事
コタツヒーターユニット交換方法(えんじょいふる)
こたつのヒーターユニットを交換してみた
こたつのヒーターを自力交換したけど超簡単だったという話(知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ)


うちにあった2台のコタツがそろってヒーターが熱くならずダメになったのでコタツヒーターを交換しました。仕様は500Wなのですが、ほとんど最低付近で使用していたので300Wタイプを選択しました。


こちらのタイプのコタツは、購入したものとネジの位置が合わなかったんです。なので、もう1つのコタツに届いたコタツヒーターを付けてみたらピッタシでした。


ダメになったコタツヒーターを見たら2個ともメトロ社製でした。


コタツを製造している会社によってネジを開ける穴の位置が違うんですね。メトロ社製ということでサイズを測らずに購入したので危なかったです。

aaa

0 件のコメント:

コメントを投稿